#聞かれてないけど使ってるベビーグッズ晒す【ベビーカー、抱っこ紐など大物編の集計結果】

出産準備
スポンサーリンク

 

そろそろ出産準備をしたいけど、ベビー用品が沢山あってどれを買っていいのか分からないな~。

今使っているベビーグッズを変えようか悩んでる。他のママは何を使ってるのかな?

 

Twitterの『#聞かれてないけど使ってるベビーグッズ晒す』の全投稿(※2020.8.23時点)をもとにみんなが買ったベビーグッズを集計しました。

 

今回、ランキング形式でご紹介するのは大物編です!

 

次回は小物編を公開予定!

▶ミルク

▶哺乳瓶

▶オムツ

▶お尻拭き

▶ベビーソープ

▶保湿剤

▶洗濯用洗剤

 

スポンサーリンク

ベビーカー

みんなが使ってるベビーカー

第1位 コンビ(24票)

 

ベビーカー&チャイルドシートをコンビで揃えているママさんが多い印象でした。

 

コンビのベビーカーといっても種類が豊富!

 

ママたちが使っているベビーカーの種類がこちら。

 

 

みんなが使ってるベビーカー

第2位 アップリカ(15票)

 

アップリカの中でも、ラクーナエアーACを使っているママさんが1番多く、次いでラクーナビッテ、オプティアクッションという結果になりました。

 

 

 

みんなが使ってるベビーカー

第3位 Joie(6票)

 

コストパフォーマンス抜群のJoieベビーカーが第3位!

 

3輪タイプのJoie Litetrax Airを使っているママが1番多く、Joieスマバギとツーリストは各1票ずつという結果となりました。

 

抱っこ紐

 

2種類以上の抱っこ紐を使い分けているママさんが半数以上!

 

みんなが使っている抱っこ紐全体の総票、外出用などで使っているメイン抱っこ紐、家の中などで使っているサブ抱っこ紐3項目に分けてランキング!

 

【総票】抱っこ紐

 

メインとサブ抱っこ紐どちらも集計した結果がこちら!

みんなが使ってる抱っこ紐【総票】

第1位 エルゴ(39票)

 

オムニ360を使っているママが1番多い結果に!

次いでアダプトという結果になりました。

 

 

 

みんなが使ってる抱っこ紐【総票】

第2位 コニー(19票)

 

サブ抱っこ紐として家の中やママ用で使い分けている人が多数!

軽くてコンパクト、着脱し易い◎

 

サマータイプを使用しているママも!

▶コニー

 

 

 

みんなが使ってる抱っこ紐【総票】

第3位 ベビービョルン(18票)

 

ベビービョルンmini、ベビービョルン ONE KAI Airを使っているママが半々ずつという結果になりました。

 

 

 

 

【メイン】抱っこ紐

 

メインで使っている抱っこ紐をランキング!

 

みんなが使ってるメイン抱っこ紐

第1位 エルゴ(39票)

【総票】抱っこ紐で紹介したので省略。

 

みんなが使ってるメイン抱っこ紐

第2位 ベビービョルン(16票)

【総票】抱っこ紐で紹介したので省略。

 

みんなが使ってるメイン抱っこ紐

第3位 アップリカ(10票)

 

アップリカのコアラを使っているママが多かったです!

 

 

【サブ】抱っこ紐

 

サブとして使っている抱っこ紐をランキング!

 

みんなが使ってるサブ抱っこ紐

第1位 コニー(19票)

 

赤ちゃんをすっぽり包めるスリング要素もあわせもったニュータイプの抱っこ紐!

軽くてコンパクト、新生児から使えるので満足度が高い印象です。

 

サイズ選びが少し難しいようなので自分に合ったサイズを要チェックですね。

赤ちゃんの月齢や重さに関係なく、着用者の妊娠前の上着のサイズを基準にお選びください。

引用:Konny公式

 

 

みんなが使ってるサブ抱っこ紐

第2位 ポグネー(3票)

 

ヒップシートがついていて肩も腰も楽!

 

サブ抱っこ紐で第2位にランクインしましたが、メイン抱っこ紐として活用しているママも♪

 

ポグネーを使っていると回答したママたちが使っている種類がこちらの2つ!

▶ポグネーNO5プラス

▶ポグネーステップワン

 

 

 

 

みんなが使ってるサブ抱っこ紐

第3位 エアリコ、べべポケット、mont-bell、ベビービョルン(2票)

 

同票で4社が第3位にランクイン!

▶エアリコ

出典:エアリコベビー

 

▶べべポケット

 

▶mont-bell

 

▶ベビービョルン

【総票】抱っこ紐で紹介したので省略。

 

 

チャイルドシート

 

みんなが使ってるチャイルドシート

第1位 アップリカ(17票)

 

フルフラットになり新生児から使えるものもあり、子どもの成長に合わせて長く使える!

 

 

 

みんなが使ってるチャイルドシート

第2位 コンビ(9票)

 

車への乗せ降ろしが手軽にでき、難しい取り付け作業が比較的簡単!

 

 

 

みんなが使ってるチャイルドシート

第3位 エールベベ(6票)

 

日本製で安全性が高く、クッションは外して洗えるので衛生面も◎

 

 

バウンサー

 

 

みんなが使ってるバウンサー

第1位 ベビービョルン(10票)

 

洗ってもすぐ乾くので、吐き戻しやウンチ漏れが多い時期でも◎

コンパクトに折り畳みが可能!

旅行や帰省時にも持っていけるので便利ですね♪

 

 

 

みんなが使ってるバウンサー

第2位 テディハグ、コンビ(5票)

 

第2位にランクインしたのは、こちらの2社!

 

 

 

みんなが使ってるバウンサー

第3位 KATOJI(4票)

 

小スペースでも使えて軽量で持ち運びが楽なので、キッチンや脱衣所などで使えて便利!

値段もお手頃価格◎

 

 

ハイローチェア

くまよ
くまよ

ハイローチェアを使っているという投稿が少なく、集計母数が低いためかコンビ or アップリカを使っている人で分かれました。

 

 

みんなが使ってるハイローチェア

第1位 コンビ

 

自動スイング機能や、ホロが付いているものだと適度な暗さで良く眠ってくれる◎

 

 

 

 

みんなが使ってるハイローチェア

第2位 アップリカ

 

離乳食を食べるときも使える◎

赤ちゃんがウトウトしてきたらフラットにすればそのまま寝ることも可能!

 

 

ベビーベッド

くまよ
くまよ

ベビーベッドを使っているママの投稿が少なく、集計母数が低いですがこちらの4社に絞られました!

 

 

みんなが使ってるベビーべッド

第1位 farska

 

折りたたむとバッグのような形になり、赤ちゃんの就寝スペースをどこにでも確保することが可能!

汚れに強い生地を使っている為、サッと拭くだけ!お手入れも簡単◎

 

 

 

みんなが使ってるベビーべッド

第2位 アップリカ

 

折りたたんで収納が可能!

洗うことができるので衛生面も安心◎

 

 

 

みんなが使ってるベビーべッド

第3位 KATOJI、ネビオ

 

第3位にランクインしたのがこちらの2社!

 

Twitter『#聞かれてないけど使ってるベビーグッズ晒す』まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は筆者が好きなTwitterのハッシュタグ、【聞かれてないけど使ってるベビーグッズ晒す】の大物ベビーグッズをまとめました。

 

少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

くまよ
くまよ

次回は、みんなが使ってるベビーグッズ小物編(ミルク、お尻拭き、赤ちゃん用スキンケアなど)をご紹介する予定です。

ご興味のある方は是非のぞきにきてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

あわせて読まれている人気記事
【月齢フォト】ダイソー神グッズと無料テンプレで月齢カードを手作り!
意外と忘れがち!妊娠後期、臨月にやるべき14のこと(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)
【ベビーナブ】妊娠初期12週で性別が判明!実際のエコー写真(正面・横・下)
オムニウッティ購入の決め手5つ!コスパ最強ダイソーのおむつ用ゴミ袋も紹介
【陣痛・入院バッグ】あってよかったもの、いらなかったもの、持って行けばよかったもの

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました