【夏のマタニティコーデ】マタニティウェアいつから着る?安く購入するには?

出産準備
スポンサーリンク

マタニティウェアっていつから着るのかな?

おしゃれなものを着たいけど結構高いよね~。安く購入できないのかな?

くまよ
くまよ

そんな疑問に妊娠8ヵ月目の筆者がお答えします!

.
こんな方向けの記事になります
おしゃれなマタニティウェアをとにかく安く購入したい
いつからマタニティウェアを着るといいか悩んでいる
夏のマタニティーコーデを知りたい
スポンサーリンク

マタニティウェアいつから着る?

筆者の場合は妊娠5か月目からマタニティウェアを着ました。
.
マタニティ用のショーツやスパッツは妊娠4ヵ月目から履いてました。
.
筆者の場合、妊娠5ヵ月目はお腹の膨らみがなんとなーく分かるくらいで、職場の人には全く気付かれない時期!
.
くまよ
くまよ

もともと持っていたズボンやスカートはギリギリ履けるものもありましたが、締め付けられるのが嫌で新調しました。

 

 

マタニティウェア選びのポイント5つ

マタニティウェアを選ぶ際に気にしたポイント5つがこちらです。
.
①お腹を締め付けない
とにかくお腹を締め付けないゆったりしたものを選ぶようにしました。
少し大きめのサイズを選ぶことで、妊娠後期になっても長く着ることが可能!
.
.
②授乳服としても使える
授乳口が付いているもの or 前開きになっているものだと産後に授乳服として活躍!
買い足す必要がないので経済的ですね。
.
.
➂産後も着れるデザイン
妊娠中だけ着るために服を買うのは勿体ない!
.
産後も着れるように、マタニティウェア専門店ではなく妊娠前から利用しているブランドで代用できるものを購入!
.
仕事用のズボン、ショーツ、スパッツはマタニティ用のものをユニクロで買いました。
.
.
④お腹を冷やさない
お腹全体をすっぽり覆うことが出来るズボンと下着をユニクロで購入しました。
.
もっと早く買えばよかったと思うぐらいお腹は冷えないし着心地バツグン!
.
くまよ
くまよ

筆者は妊娠初期からお腹が張りやすく、、その原因の1つが血行不良だったので、お腹は冷やさないように気を付けました。

.
.
➄サイズを調整できる
妊娠初期だとお腹がまだそこまで大きくない時期なのでずり下がってくる可能性が!
.
特にズボンやスカートは要注意です。
くまよ
くまよ

サイズを調整できる服だと妊娠初期~後期まで長く着れます!

.

【格安】おしゃれなマタニティウェアをGetしよう!

マタニティウェアを購入する際に重宝したのはZOZOTOWNのUSED商品です。
.
URBAN RESEARCHなど1万円前後するブランドの服を、数百円から購入可能!
.
素材がしっかりしていて、産後も着られるおしゃれなデザインを見つけ易かったです◎
.
USED商品(古着)に抵抗が少なからずあった筆者ですが、タグ付きの新品の服もあるのでお買い得。
.
古着のコンディションは5つから選択可能
S:タグ付きの未使用、または新品同様のアイテム
A:数回使用した程度で使用感が感じられないアイテム
B:使用感が少ない、または気にならないアイテム
C:使用感があり、やや気になる傷や汚れがあるアイテム
D:傷や汚れがあるが使用には問題ないアイテム
.
※コンディションBの服は当たりハズレがありました!
目立たないけど、シミがある、毛玉が少しある服が届いたことも。。
.
コンディションS、Aはどれも新品または新品に近い状態。
とにかく安いしとっても満足できたお買い物でした!
.

夏のマタニティコーデ

この夏、ZOZOTOWN USEDで購入した服をご紹介します!
出典:ZOZOTOWN
☝ブランド:URBAN RESEARCH
 購入価格:1,000円
出典:ZOZOTOWN
☝ブランド:Pao.de.lo
 購入価格:700円
出典:ZOZOTOWN
☝ブランド:YECCA VECCA
 購入価格:800円
出典:ZOZOTOWN
☝ブランド:URBAN RESEARCH
 購入価格:1,200円
出典:ZOZOTOWN
☝ブランド:CALOLINA GLASER
 購入価格:1,200円
出典:ZOZOTOWN
☝ブランド:navasana
 購入価格:700円
出典:ZOZOTOWN
☝ブランド:Te chichi
 購入価格:800円
.
くまよ
くまよ

全部で7着購入しても6,400円でした!

.
USED商品なので1点物ばかり!すぐ売切れてしまうことが多いので、気に入った商品は早めに購入することをオススメします。
.

マタニティウェアいつからでもOK!短いマタニティライフを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
マタニティウェアはご自分の体調や、体の変化に合わせていつから着られても大丈夫です。
.
妊娠前は着なかったようなデザインの服でも、妊娠中に安くおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか♪
.
当記事が少しでも皆さまの参考になれば幸いです。
.
最後までお読みいただきありがとうございました。
合わせて読まれている人気記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました