【月齢フォト】ダイソー神グッズと無料テンプレで月齢カードを手作り!

出産準備
スポンサーリンク

こんにちは、くまよ(kumayo07)です。

 

赤ちゃんが生まれたら月齢フォトを撮影したいと考えているので、マンスリーカードを準備しました。

 

作業時間はたった5分!

 

購入すると1,000円ぐらいしますが、、、

手作りだと220円!

 

くまよ
くまよ

「お洒落&安い&簡単」にマンスリーカードを作る方法をご紹介します!

 

スポンサーリンク

月齢フォト・マンスリーカードとは?

新生児のとき着たセレモニードレスを久しぶりに引っ張り出したらパツパツ可愛すぎた。

生まれてから1歳になるまで、1ヶ月ごとに赤ちゃんの写真を撮影することを月齢フォトといいます。

月齢フォトを撮る際、赤ちゃんと一緒に添えるのがマンスリーカード(月齢カード)です。

 

ちなみに、セレモニードレスは楽天で購入しました☟

【水天宮お宮参りレポ】持ち物、赤ちゃんとママの服装、御祈祷の流れ(写真あり)
くまよ こんにちは、くまよ(kumayoB)です。 息子が生後1ヶ月のころ『無事に生まれてきれくれたお礼と、これからの健やかな成長を願い』水天宮へお宮参りに行ってきました! \当記事はこんな人におすすめ/ ☑赤ちゃんとママの服装なにを着てい...

 

マンスリーカードを手作りしよう!【用意する物】

マンスリーカードを手作りする為に用意する物は3つ!

 

お好きなデザイン

自分で一から作ることも考えましたが、やはりプロの方が作るデザインは素敵!

潔く自分で作ることは諦めてテンプレートに頼りました!

 

▼私が使ったテンプレートはこちら▼

THANK YOU WORKS

 

くまよ
くまよ

無料というのがポイント!

しかも、とってもお洒落!

 

印刷用紙

ダイソーで購入したハガキ55枚入り。

とってもお気に入りの商品です!

 

結婚式のドリンクメニューを手作りしたときにも使用したのですが、厚紙で見た目も良い&枚数もたっぷりコスパ抜群!

 

額縁

こちらもダイソーで購入!

意外とお洒落なものが手に入るので、ぜひご自分の好みの額縁をチョイスしてみてください♪

 

マンスリーカードの作り方

所要時間はたった5分!

 

マンスリーカードの作り方

①無料テンプレートをダウンロード

②用紙サイズを設定する(今回はハガキサイズに設定しました)

➂カラーで印刷する

④お好きな額縁にセットする

 

▼完成したのがコチラ▼

 

【2000円以下】自宅でおしゃれな月齢フォトが撮れる

家にプリンターがない、手作りが苦手という人でも大丈夫!

1,000円代の低コスト&おしゃれな月齢カードや月齢シーツも◎

 

【990円】落ち着いたデザインのお洒落なマンスリーカード▼

 

手形・足跡を記念に残せる世界に1つだけの月齢カード▼

 

月齢シーツなら下の子が生まれても使い回しできる▼

 

マンスリーカードを簡単&お洒落に手作り!月齢フォトを記念に残そう!

※無事に産まれました!出産した翌日に撮影

陣痛・入院バッグに手作りしたマンスリーカードとファーストトイ(ジェリーキャット)を入れていきました。

 

どなたかの参考に少しでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました