【体験レポ】赤ちゃんの性別をサプライズ発表!ジェンダーリビールパーティーとは

出産準備
スポンサーリンク

赤ちゃんの性別が確定!女の子でした。

私は男の子だったよ!

夫や家族にサプライズで赤ちゃんの性別を報告したいな~。

くまよ
くまよ

ジェンダーリビールで赤ちゃんの性別をお披露目してみたら?!

 

男の子かな?女の子かな?と予想するのも妊娠中の楽しみの1つですよね。

 

赤ちゃんの性別をサプライズでお披露目することが出来るジェンダーリビール。

 

そもそもジェンダーリビールとは?

実際に私がしたジェンダーリビールの方法もご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

ジェンダーリビールとは?

 

「ジェンダーリビール」とは、生まれてくる赤ちゃんの性別をパートナーや家族にお披露目するパーティーやイベントのことです。

 

日本では、まだそこまで浸透していないですが、SNSで話題になっているジェンダーリビール。

 

聞いたことはあるというママさんも多いのではないでしょうか。

 

 

くまよ
くまよ

アメリカでは浸透しているイベントで、家族だけでなく友人も招いて盛大にお披露目するそう!

 

赤ちゃんの性別は早いと妊娠11週頃に判明します。

 

悪阻が落ちついた頃に無理し過ぎず、ジェンダーリビールでお披露目ができると良い思い出になりますね♪

 

 

ジェンダーリビールケーキで性別を報告!

我が家ではジェンダーリビールケーキで夫に性別を報告しました。

 

SNSを見ると手作りのお洒落なジェンダーリビールケーキが沢山!

 

くまよ
くまよ

せっかくだし、お洒落な手作りケーキを用意したいなとも思いましたが、料理が苦手なので諦めました。(笑)

 

潔く近所のケーキ屋さんでケーキを2ピース購入!

 

チーズケーキなら女の子チョコケーキなら男の子

と事前に伝え夫に性別の予想をしてもらいました。

そして、いざケーキが入っている箱をオープン!!!

チョコケーキ・・・男の子でした!

 

くまよ
くまよ

私も夫も性別はどちらでも良かったのですが、何だか感極まってハグし合いました。(誰も聞いてない聞きたくない)

 

動画をまわしながら性別発表をしたので、大切な記念を形に残せました。

 

ママとパパがどれだけ誕生を心待ちにしていたのか、赤ちゃんが無事生まれて大きくなった頃に見せたいなと思っています♪

 

ジェンダーリビールバルーンも人気!

 

甘いものが苦手という方には、ジェンダーリビールバルーンも人気!

 

バルーンを割ると紙吹雪が!

小見吹雪の色が青なら男の子ピンクなら女の子

 

人気ユーチューバーや芸能人もバルーンを使用して性別発表をしていました。

 

インスタ映えも抜群◎

風船を割るのは怖いけど盛り上がること間違いなし!

 

ジェンダーリビールで性別発表するのがオススメ

「男の子だったよ!」

「女の子だったよ!」

と口頭で伝えるのもいいですが、少しのサプライズでとても思い出に残る日になります。

 

ジェンダーリビールケーキで性別をお披露目したことで、夫もこれから父親になる自覚が少し芽生えたみたいでした。

 

実際にやってみて、私はとても良かったなと感じます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました