後悔!買わなきゃよかったマタニティグッズ3選!

出産準備
スポンサーリンク

 

こんにちは、くまよ(kumayo07)です。

 

初めての妊娠で何を用意すればいいのか分からず、良いと聞いたマタニティグッズは一通り使ってみました。

 

大体のものは「買ってよかった」と思えるものでしたが、3つだけ買わなきゃよかったなと感じたものが。。。

 

今日はわたし的、妊娠中に買わなきゃよかったマタニティグッズ3つをご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

ベルトタイプの妊婦帯

大きくなったお腹を支えてくれる「ベルトタイプの妊婦帯」は妊娠中使いませんでした。

 

腹巻タイプの妊婦帯とセットで、こちらの「ベルトタイプ」も付いてきたのですが、出番なし。

腹巻タイプの方は、妊娠初期~妊娠後期まで愛用しました。

 

ベルトタイプの妊婦帯の良い点は、大きくなったお腹を支えてくれるところ。

 

しかし、私にとっては締め付けられてる感が強く妊娠後期の息苦しさに拍車をかけられました(笑)

 

くまよ
くまよ

「トコちゃんベルト」は大きくなったお腹でも支えてくれ、腰痛や恥骨通を和らげてくれました。

 

マタニティ用のズボン

仕事に履いていく用で、マタニティズボンをユニクロで購入。

お腹が大きくても足はスリムに見えるデザインで気に入っていました。

 

しかし、お腹が大きくなってくるといつも着ていた上の服の丈が足りず、お腹のゴム部分が丸見え。。。

 

丈長めの服をこの為だけに新調するのも勿体ない気がしたので、結局ワンピースばかり着ることになりました。

 

くまよ
くまよ

ズボン自体はよかったのですが、完全にわたしの上の服不足です(笑)

 

Amazonで買った抱き枕

妊娠7ヶ月頃からお腹が一段と大きくなり、寝返りをうつのが難しく仰向けで寝ると息苦しい!

 

そんなマイナートラブルを緩和するために、Amazonで抱き枕を購入しました。

使い始めは私の相棒だったのですが、、、

現在は使っていません。(笑)

 

使わなくなった理由

①我が家のベッドの面積に対して大きすぎて邪魔

②重い。足の間に挟んで寝ると抱き枕の下になった足が何となく苦しくなる

➂クッションが固めで首が凝る

 

くまよ
くまよ

今はサンデシカの抱き枕を愛用中です!

ちょうどいい大きさだし軽いので常に持って家の中を移動しています(笑)

デザインが可愛いのもお気に入りポイントのひとつ。

産後は授乳枕にもなるし、お洗濯も可能なのでコスパ最強です◎

 

 

本当に必要なマタニティグッズとは?

いかがでしたでしょうか?

 

妊娠中、買って後悔したマタニティグッズ3つご紹介させていただきました。

 

必要なもの、不要なものは人それぞれなので1つの参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました