オムニウッティ購入の決め手5つ!コスパ最強ダイソーのおむつ用ゴミ袋も紹介

妊娠出産
スポンサーリンク

おむつ用ごみ箱って見た目があまり可愛くないよね。

赤ちゃんがおむつをしなくなったら他の使い道がないから買うのは勿体ない!

おむつ捨てるだけなら、普段使ってるごみ箱で十分。

くまよ
くまよ

私も今までそう思ってました!しかし、お洒落でおむつ用ごみ箱以外の用途でも使える「オムニウッティ」を発見!

 

どうも、出産準備真っただ中のくまよ(kumayo07)です。

 

おむつ用ごみ箱は普段使っているごみ箱で十分だと思っていたので購入しない予定でした。

 

しかし!

 

とっても魅力的なおむつ用ごみ箱「オムニウッティ」を見つけてしまい。。。

思わず購入してしまいました!

 

本日ご紹介すること3つ!

①オムニウッティを購入した決め手

②BOSSでもパン袋でもないコスパ最強ダイソーのおむつ袋

➂購入したおむつ関連用品(写真付き)

 

 

スポンサーリンク

おむつ用ごみ箱「オムニウッティ」購入した決め手

出典:八幡化成株式会社

おもちゃ箱やイスなど使い方無限大!

子どもがおむつ離れをしても、おむつ用ごみ箱以外の使い方ができるのが魅力!

 

▼おもちゃ入れ

出典:八幡化成株式会社

 

▼踏み台やイス

出典:八幡化成株式会社

 

▼お掃除用具や小物入れ

出典:八幡化成株式会社

 

▼バケツ

出典:八幡化成株式会社

 

などなど、使い方は無限大!

 

臭わない

密閉性が高く臭わないという口コミ多数!

 

実際に購入してみて感じたのですが、写真の通りごみ箱の蓋はピタッと期待以上にハマっている!

 

おむつの臭い防止は勿論、子どもが歩き回れるようになったとき、ごみ箱を開けられておむつが散乱!なんて心配もなさそうです(笑)

 

お洒落なデザイン

出典:八幡化成株式会社

ごみ箱に見えないお洒落なデザイン!

 

他のおむつ用ごみ箱ってとにかくダサい、THE ゴミ箱というデザイン。

 

しかし、オムニウッティはとってもお洒落でインテリアの一部になってくれる!

 

カラーバリエーション豊富なので、お部屋のデザインに合わせて使うことが出来るのも魅力的です。

 

サイズやカラーが豊富

出典:八幡化成株式会社

好みに合わせてサイズやカラーを選ぶことができます!

 

サイズは全部で4つ!

miniサイズ  容量4リットル

Sサイズ  容量8リットル

Lサイズ  容量10リットル

LLサイズ  容量20リットル

 

私は賃貸に住んでおり燃えるゴミの日が週2回。

捨てれる日が限られているので、LLサイズ20ℓを購入しました。

 

おむつ替えの頻度が高い新生児、ごみを捨てれる日が限られいるならLLサイズがおすすめ

 

カラーバリエーションもかなーり豊富なので、お部屋のデザインに合わせて使うことができます。

 

くまよ
くまよ

我が家は床と壁がホワイトなので、ごみ箱の色もホワイトにしました!

 

節約!専用のゴミ袋は不要

おむつ用ゴミ箱に多いのは、臭いは抑えられるけど専用ゴミ袋(カートリッジ)が必要!

 

しかも、この専用カートリッジが結構高いんです!

 

臭いがしなくても、専用カートリッジの注文はネットでしなければいけない&高いは私にとってかなりデメリット。

 

くまよ
くまよ

オムニウッティは、どのゴミ袋を使用してもOKだからお買い物ついでに購入できる&コストを安く抑えることができるのでメリットでしかない!

 

コスパ最強ダイソーのおむつ袋

おむつ用ごみ袋で有名なBOSSか、最近話題の臭わないパン袋。

どちらか購入しようと思いましたが、性能が良い分お高い。。。

 

Amazon調べ
BOSSパン袋ダイソー
サイズMサイズ(38×23)細長タイプ(36×25)Mサイズ(35×25)
価格1,100円

90枚入り

 

940円

100枚入り

(送料込み)

110円

35枚入り

 

1枚辺り12.2円9.4円3.14円

 

ダイソーが圧倒的に安い!

口コミも良かったのでダイソーのごみ袋をおむつ用で使うことにしました。

 

おむつ用ごみ袋として購入

おむつ用ごみ袋ではありませんが、他の商品に比べ匂い漏れが抑えられると評判!

 

オムニウッティに設置する用

オムニウッティをなるべく綺麗に使用したかったので普通のごみ袋も購入!

 

オムニウッティの容量が20リットルなので、ゴミ袋は30リットルの物にしました。

捨てる際にゴミ袋を結ぶ余裕があるので調度いい大きさ◎

 

実際に購入したオムツ関連商品

おむつ・お尻拭き・お尻拭きフタも購入しました!

 

おむつ

おむつはパンパース新生児用を1袋購入。

 

お腹の赤ちゃんが今のところ大きめ。

(31w6dで2210グラム)

ムチムチ赤ちゃんでも安心、伸縮性に優れているという口コミが多かったパンパースにしました。

 

お尻拭き

ムーニーやわらか厚手を2箱購入しました。

 

新生児の水分多めうんちでもしっかりキャッチしてくれる&とにかく厚手なので破れない!

というのが購入の決め手となりました。

 

お尻拭きフタ

アカチャンホンポで購入!

 

ダイソーにもっと可愛いデザインのものがあったのですが、少しでもおむつ替えの手間を軽減させたいため性能重視で選びました。

 

くまよ
くまよ

お値段は、たしか400円ぐらい!

 

おむつ用ゴミ箱はお洒落で臭わないオムニウッティ!

妊娠中の現在、オムニウッティは玄関に置いています。

わたしが靴を履くとき用のイスとして活躍中(笑)

 

赤ちゃんが生まれたら使うのがとっても楽しみ!

またレビューも投稿したいと思います。

 

レビューまとめました☟

【口コミ】においモレする?オムツ用ごみ箱オムニウッティのメリット・デメリット
くまよこんにちは、くまよ(kumayoB)です。オムツを捨てる際、家にある普通のゴミ箱を使う予定でした。しかし!おしゃれ×安い×機能性バツグンのおむつ用ゴミ箱オムニウッティに出会ってしまい思わず購入!\当記事はこんな人におすすめ/...

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました