100均の赤ちゃん用コンセントカバーは取れる?使ってみた感想

育児
スポンサーリンク
くまよ
くまよ

こんにちは、くまよです。

 

噂では聞いていたんですが、遂に息子も見付けてしまいました…

コンセントを!!!

コンセントに指を突っ込む、舐める、舐める、n

 

感電する恐れがあり危険なのでダイソーで赤ちゃん用のコンセントカバーを購入しました。

 

ダイソーのコンセントカバー…安いし子どもがイジッたらすぐ取れちゃいそうだな…

使ってみてダメだったらリッチェルの買おうかなとあまり期待していなかったんですが(やめとけ)

ダイソーさんに土下座したいぐらい最高でした!

 

くまよ
くまよ

使用感と使う上で気を付けた方がいいかなと思ったことをまとめました。

 

スポンサーリンク

ダイソーの赤ちゃん用コンセントカバー

▼私が購入したコンセントカバー(キャップ)12個入り

封を開けて4つ使ったあとに写真を撮りました、ごめんなさい。笑

 

▼パッケージ裏がこんな感じ

 

▼大きさを手のひらと比較。

私が想像していたより結構小さめだなと思いました。

 

素材はプラスチックなので赤ちゃんが舐めても安心です。

ちょっとした衝撃では壊れることはないと思います。

 

取り付け方法はとっても簡単!

カバーしたいコンセントに差し込むだけ!

 

これだけで完了!

 

コンセントカバーをカリカリ、イジイジ、舐め舐めする息子。

取り付けが簡単過ぎて本当にこれ取れないの?と疑いました←

息子が生後6ヶ月のころから使い始め、もうすぐ2ヶ月経ちますが一度も取れたことはありません!

取れそうになったこともないです。

ダイソー凄い!

 

▼ジャンコードがこちら

 

ダイソーのコンセントカバーを使う上で気を付けるべきこと

ダイソーの赤ちゃん用のコンセントカバー(キャップ)最高じゃんと思いましたが1つ気を付けた方がいいかなと感じたことが。

 

それは、子どもが大きくなったらコンセントカバー(キャップ)を自力で取ってしまうかも!

 

大人の力だと少し力を入れたら取れてしまうので息子が自分で歩き回れるようになったら指先も器用になって力も強くなるし自力で取り外してしまうのでは…と感じました。

生後8ヶ月の現時点では全く問題ないです。

 

▼ゆくゆくはリッチェルのコンセントカバーに置き換えようかなと考え中

 

 

結論、ダイソーの赤ちゃんコンセントカバーは良い?

結論、我が家では購入してよかったです!

機能面や取り付けの簡単さ、そして12個入りなのでコスパ最高!

息子が大きくなって自力で取り外すようになったら、リッチェルに買い替えようかなと考え中です。

 

当記事がどなたかの参考に少しでもなれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました